こすもすばたけ。


こすもすによるポケモンのまったり更新ブログです。


--/-----:---スポンサー広告

前回のポケトレの結果&クラブ挑戦状について。

03/23-21:30-COM(5)-TB(1)-ポケットモンスターDS
前回続行中だったエレキッドのポケトレですが・・・

1日1匹のペースで進めていたところ、
(相変わらず10000歩に1匹;)
3日目を最後に電池切れで強制終了していました8327.gif

2日目までは気にしていたのですが、
3日目も大丈夫だったので油断していたのです;

スリープモードで中断する場合、ランプが「緑」でも
油断してはいけませんよー!
・・・自分的にも良い教訓になりました73850.gif

しばらくしないかも。47898.gif




だいすきクラブにて。
「ポケモン交換できるかな?だいすきクラブからの挑戦状」
が出題中ですね!

3月19日から4月10日まで
週代わりでGTSに流されるようでして。
交換できた方は、もれなくストラップが貰えます☆
だいすきクラブ内特設ページにて、問題とヒント・4種類が公開中です。

今週の問題はこちら↓

挑戦状1


この挑戦状、ヒントなしでは全くわからなくて;
当てにしていたヒントも、
私はなぜか2つ目までしか出てきてくれません;
答えはこの3匹のどれかなんのでしょうけど、
わかるような、わからないような??
・・・お手上げ状態でした(汗


3つ目のヒントですが、
19日の出題時、どうやらヒント自体が間違っていたらしく、
お詫びの文章が掲載されていました。
現在は修正版が出てくるはず。ですが・・・(汗


親切に、修正前のヒントを載せていたページを発見!しましたので
転載させていただきました。
かも鍋~ポケモン考察blog~さんに感謝!)
と、いう訳で今週の問題のヒント4つ。

ヒント1 右はじ下のビッパがポイントだぞ。

ヒント2 右はじ下のビッパから、あるほうそくでポケモンがならんでいるよ。

ヒント3 ビッパ、ムックル、コリンクというじゅんばんでポケモンがならんでいるよ。

ヒント4 「?」のポケモンは、ノーマルタイプなんだって。


※3つ目は 間違い ですので、鵜呑みにしないでくださいね!


これらのヒントから答えを推測すると・・・!

私以外にも、3つ目以降のヒントが出てこない方&
どうしてもわからない方の為に、
続きから
本当の3つ目のヒント(推測)を書いてみようかと。
あくまで個人的な推測ですので間違っている可能性があります。
公式の発表を信じてください;




答えのポケを捕まえて交換会に参加!するも、
・・・それらしいのが見当たらないです82002.gif
(↑いつものことです)

今回は 何時から何時。 と決まっていないので
24時間配布中?とか考えましたが、気のせいですね。
少なくとも夜中は配布していないと思われます(汗
前回同様、朝から夕方まででしょうか・・・?
なんてGTS激戦時間; 
というか、私には春休みなんてないので
学生さんよりも完全に不利なんですよね・・・
今回も「IDナンバー&メールがたくさん集まって終了。」
になりそうです・・・;

まだ期間内ですので、もう少し頑張ってみます~73850.gif
みなさまもゲットできるよう頑張ってくださいね102198.gif

...and more


ポケトレ再開?&映画アルバム!

03/11-23:00-COM(2)-TB(1)-ポケットモンスターDS
久しぶりにポケトレやってます(笑)
ポケモンはこちら↓

239.gif

色違いは、体の黄色がほんの少し薄い感じです。
キラーン☆と光らないと、普通色との違いが分かりません73850.gif


エレキブースターが欲しくて連鎖していたのですが、
いつの間にか40連鎖になっていたので
粘ってます(^^;)
かわいいポケじゃないのでやる気が出ない・・・;

が、あっさり40連鎖まで進んだ時って
なかなか光らないんですよね、自分。
個人的なジンクスなのですが、
それが実現してしまいまして。

10000歩に付き1匹というハードな出現率。8327.gif
もうね、全然出ないです(><)
まだ1匹しか捕獲できなくて、スリープモードで放置中。
もうやめるかも知れないです・・・47904.gif


・・・にしても、10000歩に付き1匹って普通なのでしょうか?
数千歩ごとに1匹。な頻度で出現してくれないと、
どんどん疲労が溜まってゆくのです・・・82002.gif
贅沢なのでしょうか(^^;)
ラッキーな人は1時間足らずに数匹ゲット!なんて
話もあるくらいなので、己の不運を嘆いてみたり・・・。

以前、じぐざに挑戦して、20000歩目でやっと1匹目!
って経験があるので、まだましだと思い込んで
もう少し続けてみようと思います・・・。





そういえば。
発売延期になっていたポケ映画主題歌CDが発売していたので
購入しました。
初代から遊んでいるオールドユーザーですので、
初めの頃の曲が懐かしくって・・・86993.gif
映画限定のアレンジバージョンOP良いですよ!

今振り返れば、当時の人気歌手や大物歌手が参加していて
かなり豪華な内容なのかもしれないですね。
(レコード会社もまちまちですし。普通揉めそうな部分ですよね?)
しばらくリピート再生する勢いです102198.gif


・・・それにしても、収録方法が
「1曲全部収録」と「映画バージョン収録」の2種類があるのですが、
版権の都合でしょうか・・・?
1曲通して聴きたかったら、ダウンロードするかCD買うしかないですね82002.gif
10th記念の曲の全部収録は確かに無理そうですが、
ボケモン5の曲まで映画バージョンなのが納得できなかったり。47898.gif
もう新品マキシCDは手に入らないし、アルバムも発売されていない。
 (↑ですよね?リサーチ不足でしたら申し訳ないです;)
そもそも、「劇場版ポケットモンスター」の為の曲だったのですから、
1曲そのまま収録して欲しかったです・・・。
 ”全部通して聞いてみたかった。” が本音なのですけど73850.gif

気になる方は↓のリンクからどうぞ。
普通のアルバムよりお高めですが、35曲入りなので
お買得かも!? と思い込んでください(笑)
全曲の歌詞を掲載したブックレット付きです。
・・・初回特典などはないっぽいです。


ピカチュウ・ザ・ムービー ソングベスト1998-2008ピカチュウ・ザ・ムービー ソングベスト1998-2008
(2009/03/04)
アニメ主題歌酒井法子&竹中直人

商品詳細を見る


・・・ただの宣伝っぽくてすみません82002.gif
個人的には結構オススメでした102198.gif

ポケモンWCS予選に行ってまいりました。

01/14-20:44-COM(0)-TB(0)-ポケットモンスターDS
どうも、おひさしぶりなこすもすです。

実は先週の3連休の間に、
ポケモンWCSの県予選に行って参りました~47910.gif
(ブログにも書くつもりでしたが、忘れてまして;)
普段、対人戦のポケモンバトルはしない人なので、
目標が「1回戦負けはしない!」という低レベルなものだったのですが;
2回戦目で負けて帰ってきました(^^;)

とりあえず目標は達成したのでよし! ←そもそも目標が低い


田舎な県だったので、ポケモンをしている
(大きな)お友達を見かけることが
全くなかったのですが、流石に県予選。
20歳前後と思われる方々がたくさんいました(笑)

私は大きなお友達に入るので、Bリーグでの出場だったのですが
みなさん強そうで緊張しっぱなしでした~(><)
と言うか、実際に強かったんですけどね・・・。

Wバトル用に考えられたコンボ持ちだらけで、
基本フルアタタイプな私は翻弄されっぱなし。
1回戦目で勝てたのは偶然です!(きっぱり)

まぁ、振り返ってみれば、
「このターンでこの技を使っていたら勝てたかも・・・」
なんてこともありましたが・・・
もう遅いですね。47898.gif

本当は決勝トーナメントも見て行きたかったのですが、
何時から始めるかも良く分からなかったので断念。
(&空腹; Bリーグの予選は11:30~だったのです)
当初の目的である「色違いのミロカロス」&ポケモンカードを
頂いて退散しちゃいました~82002.gif
(画像は公開している人が多いので今更・・・;)


結局、誰が県代表になったかよく分からなかったのですが、
たくさんのポケモン好きに囲まれて(?)
色々と楽しかったです。
(イベント楽しい^^v)
今回の為にバトルについて色々勉強したので、
また大会とかがあったら参加したいかもです。
・・・今後に生かせるかどうか以前に、
また世界大会があるかは不明ですが・・・。
来年もあったら、もうちょっと頑張りたいな(^^)


→追記。
調べてみた所、自分が戦った相手は
優勝&準優勝者ではなかったです。
 (試合前にポケモン入れ替えができるので、
  絶対ではないのですが;)


続きからは、思ったことなどを。

...and more

私のポケモン牧場と、ポケトレ連鎖の関係。

06/22-04:04-COM(0)-TB(1)-ポケットモンスターDS
私の「ポケモン牧場」内は、
とある掲示板で交換していただいた
色違いポケたちがいっぱい居たりします。
みんなそれぞれ思い入れがあって、とても大切なポケモンたちです。
とても苦労されて捕まえてくれた方も居て、
嬉しいやら、申し訳ないやら、複雑な気持ちになった事もあったり。

「ポケモン牧場」は、色違いポケモンも色違いのまま放牧されるので、
にやにやしながら、遊ぶポケモンたちを眺めたものです。
ただ、ふと、それでいいのかな?と思ったり・・・。

・・・と、そんな前置きで書き始めましたが、
要は自分も「ポケトレ連鎖」してみましたって事です、はい47898.gif

連鎖方法が確立され、すごく流行った時にやってみたのですが、
これがなかなか難しくって、連鎖が続かないんですよ~><
40連鎖なんて、絶対無理!! とか思いましたもの。
まれに成功したりして、少しだけ自力色違いポケも居るんですけどね。
ただ、色違いポケの全体数を見ると1割も居ないです73850.gif
 (交換してくださった方々、本当にありがとうございました!
  みんな元気に遊んでますよ~♪)
砂嵐の中でダンバルの連鎖をする兵も居て、
密かに尊敬していたものです。
どうしたら砂嵐の中、揺れる草が見えるのでしょうね・・・ (遠い目)


久しぶりにポケトレ連鎖を行った感想などを書き連ねてみました。
ものすごく長いので、大丈夫!な方のみ続きからどうぞ。
あ、ポケトレ連鎖のやり方は、親切なサイト様がありますので、
そちらを参考にお勉強してくださいませ;
こちら→ポケモンの館 様




続きから書くと、たどり着くまでが遠いので、
ここからコメントのお返事を書かせていただきます;

>モグさま
こんばんは^^
はじめまして、ですよね?
マイペースなブログにいらっしゃいませ47910.gif

シェイミのスカイフォルム、やっぱりそう思いますよね!?
ランドフォルムのシェイミを見慣れているせいか、すごく違和感が73850.gif
同じ意見をお持ちの方が居てくださってよかったです~><

レジギガスも、正直微妙と思っていますけれど・・・
捕まえるにはルビー・サファイア・エメラルドから
レジ系3匹を連れて来なくてはいけないので、
DSから始めた方には不親切なんですよね。居ないと図鑑完成しないし(笑)
(なので、プラチナではその3匹が出現する仕様にしたのでしょう)

不満点を改善した結果なのだと思って、納得しようと思いました。
ただ、初めての配布ポケモンがこのコなのは・・・82002.gif
シェイミと、来年に期待してください86993.gif

コメント、ありがとうございました!

...and more

シェイミのスカイフォルムに物申す?

06/19-00:46-COM(1)-TB(0)-ポケットモンスターDS
初めは、「デマ?」って思ってたんです。
なのに!
まさか、あのシェイミだったなんて・・・8327.gif
・・・と、かなり凹んでいたこすもすです。

13日に更新されたポケットモンスタープラチナ公式サイトにて、
シェイミのスカイフォルムが公開されました。
今までのシェイミは「ランドフォルム」となるらしく、
「スカイフォルム」「ランドフォルム」という名前は登録済みなんだとか。
発表前に、その手に詳しい方は感づいていたようです。

かわいくって大好きなポケモンだったのに、
スカイフォルムは勇ましくって、まるで別人(別ポケモン?)のよう。
プラチナへ連れて行くとフォルムチェンジするらしいので、
映画館で貰った後はポケモン牧場へ直行させようと思ってます。(笑)

去年はダークライだったので、ダイヤ・パールに1匹ずつ貰ってきたのですが、今年はシェイミなので、複数貰ってしまおうかと計画中だったり。
無線配信って、映画の上映中はずっと行っているのでしょうか?
もしそうなら、観賞とは別にもう1回行って、
「はじめから」を繰り返していっぱい貰って、いっぱい牧場に放して・・・86993.gif

かわいいポケ好きにとって、
今年の映画は(配信が)楽しみでしかたありません39474.gif
映画自体も、ちょっと生意気?なシェイミが活躍!してくれたら
Wで嬉しいのですけれど♪


・・・と、主人公’S&ライバルのイラストも公開されましたね。
雪国はやっぱり寒かったのか、みんな長袖です。(笑)
(雪が降る中、ノースリーブの服装は風邪をひきそうでかわいそうだった;)

せっかちなライバル君は長袖になっただけに見えますが、
主人公たちは(帽子以外)一新して、新鮮です!
女の子の服はプラチナ仕様の方が可愛くていいかも102198.gif
・・・ですが、男の子の方は・・・73850.gif
個人的に、ちょっと、ですね・・・。
杉森さんのイラストやデザインは好きなんですけど、
今回は「何かあったの??」とお聞きしたくなりました82002.gif
自分が女でよかった~と思ったり;><

続きから
コメントのお返事行きます!

...and more

  top  »

«  2017-10  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

appendix

こすもす

こすもす
ポケモンが好きなこすもすです。
ポケモンについて、つらつら書き連ねてゆこうかと。

プロフィール画像は「雨雲屋」様よりお借りしてます。

recent entries

前回のポケトレの結果&クラブ挑戦状について。
ポケトレ再開?&映画アルバム!
最近のポケセンは・・・
ポケモンWCS予選に行ってまいりました。
ふっかーつ!&あけましておめでとうございます。

categories

ポケモンだいすきクラブ[4]
ポケットモンスターDS[10]
ポケモンセンター[3]
配布ポケモン[1]
ポケモンアニメ[1]
ポケモングッズ[1]
未分類[2]

monthly

2009-03[2]
2009-01[3]
2008-06[4]
2008-04[1]
2008-03[8]
2008-02[4]

recent comments

*ついに発表♪
⇒みなこ

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒こすもす

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒B@L

*シェイミのスカイフォルムに物申す?
⇒モグ

*Wiiのフレンドコードがわかりません;
⇒B@L

*だいすきクラブNOWのあいことばその4&5;

*だいすきクラブNOWのあいことばその6。
⇒B@L

recent trackbacks

*私のポケモン牧場と、ポケトレ連鎖の関係。
⇒ぽけもん【ポケモン】ブログ 集まれ!!

新・ポケモンの小説を書くブログ。
ポケモンだいすきクラブ
ポケモン公式サイト

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



counter



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

