こすもすばたけ。


こすもすによるポケモンのまったり更新ブログです。


--/-----:---スポンサー広告

最近のポケセンは・・・

01/22-20:23-COM(0)-TB(0)-ポケモンセンター
先週の日曜日に、名古屋のポケセンに行ってきました♪
目的は・・・こちら→公式サイト・ブイコレページ

親がブイコレのイーブイをどれかに進化させて連れて行くと、
ペーパーウォッチが貰えるんですよ~☆
HP等では「イーブイ」としか書かれていませんが、
配布係の人がプレシャスボール入りか確認してきました。
(↑の様に見えました。手持ち画面だけだとくれないです。)

いつもならステッカーかカードが貰えるくらいなので、
かなり豪華なプレゼントとなっております。

実物はかなりかわいらしいですv
実用性があるものの、紙製なので使うのは躊躇ってしまい、
飾ってあるだけなんですけどね;


配布始めは17日~だったので
まだまだ在庫がある様子でしたが、いつまであるか分からないので
欲しい方は早めに行った方がよろしいかと思われます。
(ポケセンには1時間ほど居ましたが、
 すごい勢いで配られていましたのでなくなるの早そうです・・・;)



今の時期はなぜか配布イベントが重なっていまして、
上に書いた時計もそうなのですが、
他にも・・・
ルカリオ部長カードと闘タイプポケモンのカードのトレードや、
3000円以上お買い上げで
ブイコレクリアファイル(2枚セット)プレゼントがあったり、
(↑はHPに告知なしですので、名古屋だけかも??)
まだピカピカバック2009が残っていたり・・・
(+α お買上げごとにくじ引きが出来る)
と、普段からは想像できないくらいかぶってます。
さらに、毎週土日はビンゴ大会を開催するようになってました。
(景品は非売品もあり。でもカードが1枚500円です;)

・・・今ポケセンに行くと、かなりお得な気がします(笑)


来月には再び「おねむりピカチュウまつり」が復活!
今回は全店舗が対象との事で、
こちらのグッズも買い漁りに?行こうと思ってます。
ピカチュウの配布もあるようですし(^^)v
「はじめから」作戦で複数頂いてこようかと計画中です。
では!!

ポケモンWCS予選に行ってまいりました。

01/14-20:44-COM(0)-TB(0)-ポケットモンスターDS
どうも、おひさしぶりなこすもすです。

実は先週の3連休の間に、
ポケモンWCSの県予選に行って参りました~47910.gif
(ブログにも書くつもりでしたが、忘れてまして;)
普段、対人戦のポケモンバトルはしない人なので、
目標が「1回戦負けはしない!」という低レベルなものだったのですが;
2回戦目で負けて帰ってきました(^^;)

とりあえず目標は達成したのでよし! ←そもそも目標が低い


田舎な県だったので、ポケモンをしている
(大きな)お友達を見かけることが
全くなかったのですが、流石に県予選。
20歳前後と思われる方々がたくさんいました(笑)

私は大きなお友達に入るので、Bリーグでの出場だったのですが
みなさん強そうで緊張しっぱなしでした~(><)
と言うか、実際に強かったんですけどね・・・。

Wバトル用に考えられたコンボ持ちだらけで、
基本フルアタタイプな私は翻弄されっぱなし。
1回戦目で勝てたのは偶然です!(きっぱり)

まぁ、振り返ってみれば、
「このターンでこの技を使っていたら勝てたかも・・・」
なんてこともありましたが・・・
もう遅いですね。47898.gif

本当は決勝トーナメントも見て行きたかったのですが、
何時から始めるかも良く分からなかったので断念。
(&空腹; Bリーグの予選は11:30~だったのです)
当初の目的である「色違いのミロカロス」&ポケモンカードを
頂いて退散しちゃいました~82002.gif
(画像は公開している人が多いので今更・・・;)


結局、誰が県代表になったかよく分からなかったのですが、
たくさんのポケモン好きに囲まれて(?)
色々と楽しかったです。
(イベント楽しい^^v)
今回の為にバトルについて色々勉強したので、
また大会とかがあったら参加したいかもです。
・・・今後に生かせるかどうか以前に、
また世界大会があるかは不明ですが・・・。
来年もあったら、もうちょっと頑張りたいな(^^)


→追記。
調べてみた所、自分が戦った相手は
優勝&準優勝者ではなかったです。
 (試合前にポケモン入れ替えができるので、
  絶対ではないのですが;)


続きからは、思ったことなどを。

...and more

ふっかーつ!&あけましておめでとうございます。

01/01-05:25-COM(0)-TB(0)-未分類
長らくブログを放置していた管理人(になるの?)のこすもすです。
新年明けましておめでとうございます。
みなさまにますますのご発展がありますように86993.gif


いろいろ事情があって放置状態にしてしまったのですが、
切りがいいかな?と思ったので、唐突に再開してみます。 (←え!?)

なぜ放置することになったかといいますと・・・

結構張り切って始めたブログだったのですが、夢中になりすぎて、

・・・

禁止令が出てしまいました8327.gif

まぁ、真夜中にキーボードカタカタ打っていれば、そりゃうるさいでしょうね・・・73850.gif
プラス私生活にも影響が出てしまったので、断念することに。


放置期間中は色々ありまして、ポケモンともくっつかず・はなれずな感じで
ゲーム生活は続いておりましたよ♪
ただ、時間が空いたお陰で、ちょっと環境が変わりまして・・・

マイパソコンをゲットいたしました~102198.gif
これで、部屋に持ち込んでカタカタ打てるってモンです!
(ノートなので、そんなにうるさくないですけど^^;)
なので、記念の初書き込みは元旦で!とか
変に記念に請ってみた結果がコレなのですよ~。

日記のような頻度ではくじけそうなので、
相変わらずまったりと書いていきたいと思います。
(書きたいことも色々と増えましたし!)
再びではありますが、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _ )>ペコ

  top  

«  2009-01  »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

appendix

こすもす

こすもす
ポケモンが好きなこすもすです。
ポケモンについて、つらつら書き連ねてゆこうかと。

プロフィール画像は「雨雲屋」様よりお借りしてます。

recent entries

前回のポケトレの結果&クラブ挑戦状について。
ポケトレ再開?&映画アルバム!
最近のポケセンは・・・
ポケモンWCS予選に行ってまいりました。
ふっかーつ!&あけましておめでとうございます。

categories

ポケモンだいすきクラブ[4]
ポケットモンスターDS[10]
ポケモンセンター[3]
配布ポケモン[1]
ポケモンアニメ[1]
ポケモングッズ[1]
未分類[2]

monthly

2009-03[2]
2009-01[3]
2008-06[4]
2008-04[1]
2008-03[8]
2008-02[4]

recent comments

*ついに発表♪
⇒みなこ

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒こすもす

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒B@L

*シェイミのスカイフォルムに物申す?
⇒モグ

*Wiiのフレンドコードがわかりません;
⇒B@L

*だいすきクラブNOWのあいことばその4&5;

*だいすきクラブNOWのあいことばその6。
⇒B@L

recent trackbacks

*私のポケモン牧場と、ポケトレ連鎖の関係。
⇒ぽけもん【ポケモン】ブログ 集まれ!!

新・ポケモンの小説を書くブログ。
ポケモンだいすきクラブ
ポケモン公式サイト

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



counter



skin:8775 photo:Slow Life*

