こすもすばたけ。


こすもすによるポケモンのまったり更新ブログです。

スポンサーサイト

--/-----:---スポンサー広告

私のポケモン牧場と、ポケトレ連鎖の関係。

06/22-04:04-COM(0)-TB(1)-ポケットモンスターDS
私の「ポケモン牧場」内は、
とある掲示板で交換していただいた
色違いポケたちがいっぱい居たりします。
みんなそれぞれ思い入れがあって、とても大切なポケモンたちです。
とても苦労されて捕まえてくれた方も居て、
嬉しいやら、申し訳ないやら、複雑な気持ちになった事もあったり。

「ポケモン牧場」は、色違いポケモンも色違いのまま放牧されるので、
にやにやしながら、遊ぶポケモンたちを眺めたものです。
ただ、ふと、それでいいのかな?と思ったり・・・。

・・・と、そんな前置きで書き始めましたが、
要は自分も「ポケトレ連鎖」してみましたって事です、はい47898.gif

連鎖方法が確立され、すごく流行った時にやってみたのですが、
これがなかなか難しくって、連鎖が続かないんですよ~><
40連鎖なんて、絶対無理!! とか思いましたもの。
まれに成功したりして、少しだけ自力色違いポケも居るんですけどね。
ただ、色違いポケの全体数を見ると1割も居ないです73850.gif
 (交換してくださった方々、本当にありがとうございました!
  みんな元気に遊んでますよ~♪)
砂嵐の中でダンバルの連鎖をする兵も居て、
密かに尊敬していたものです。
どうしたら砂嵐の中、揺れる草が見えるのでしょうね・・・ (遠い目)


久しぶりにポケトレ連鎖を行った感想などを書き連ねてみました。
ものすごく長いので、大丈夫!な方のみ続きからどうぞ。
あ、ポケトレ連鎖のやり方は、親切なサイト様がありますので、
そちらを参考にお勉強してくださいませ;
こちら→ポケモンの館 様




続きから書くと、たどり着くまでが遠いので、
ここからコメントのお返事を書かせていただきます;

>モグさま
こんばんは^^
はじめまして、ですよね?
マイペースなブログにいらっしゃいませ47910.gif

シェイミのスカイフォルム、やっぱりそう思いますよね!?
ランドフォルムのシェイミを見慣れているせいか、すごく違和感が73850.gif
同じ意見をお持ちの方が居てくださってよかったです~><

レジギガスも、正直微妙と思っていますけれど・・・
捕まえるにはルビー・サファイア・エメラルドから
レジ系3匹を連れて来なくてはいけないので、
DSから始めた方には不親切なんですよね。居ないと図鑑完成しないし(笑)
(なので、プラチナではその3匹が出現する仕様にしたのでしょう)

不満点を改善した結果なのだと思って、納得しようと思いました。
ただ、初めての配布ポケモンがこのコなのは・・・82002.gif
シェイミと、来年に期待してください86993.gif

コメント、ありがとうございました!



砂嵐の中でポケトレ連鎖!
・・・そんな先輩方には全く及ばないのですが82002.gif
とりあえず、連鎖しやすい(気がする)
大量発生のポケモンを狙うことにしました。
(私、大量発生のポケモンしか成功した事なくって;)
 ※あ、ちなみに、これは昨日のポケトレレポートになります。
  今日は違うポケモンが大量発生しています。

コウキ君の妹に聞きに行くと、「ジグザグマ」だそうで。
他の出現ポケモンも少ないし、結構好きかも?という
適当な理由で決定。
みねうちキノガッサを引き連れて202番道路へ向かいます。

広めの草むらでポケトレ開始!
流石大量発生。すぐに出てきます。
久しぶりすぎて?ルールを無視して続けていたら、
何度も途切れましたけどね・・・8327.gif
4マスルールを守りつつ、40連鎖を目指しましょうね!

・・・他にビッパ、ムックルしか出現しないからでしょうか。
なんとか40連鎖まで漕ぎつけました。
ここから、光る草むらが出るまで、延々と再抽選し続けます。
 (草がこんな感じで光ります→86993.gif


   ~再抽選繰り返し中・・・~


シルバースプレーを100本使っても出てこないので、
もうやめてしまおうかと思いました。
いや、まだ?100本だし、と自分に言い聞かせつつ、
もう少し続けます。


・・・さらに50本使ったところで、草むらが光りました! これ→86993.gif
さっそく捕まえてレポートを書いておきます・・・。
光る草むらが出ると、今までの疲れが吹き飛びます!
これがあるからやめられないのでしょうね。
牧場に放して和む事が目的ですので、もう少し欲しいところ。
まだ続けます。


・・・さらに150本使ったところで、2匹目登場。
 色違いってこんなに出ないんだっけ・・・?
 いや、たまたまだよ。ポケトレって運次第だし、ね?
と、自問自答しつつ捕まえてレポート。
そろそろ飽きてきた・・・。

全然出ないのでやめたいけれど、4マスルールを守っていたら
連鎖が切れてくれない。
連鎖記録を伸ばしていると、3匹目、4匹目登場。
手早く捕まえて記録更新に励む。
(↑この辺りで目的が変わってきた気が;)

と、かなり離れた草むらに入った所、ムックルが出現。
連鎖が終了し、ようやく開放されました。
もう日付変わっちゃったよ・・・47904.gif
 ※Q・大量発生ポケモンを連鎖中、日付が変わったら連鎖が終了する?
  A・いいえ、連鎖が続く限り、毎日でも!同じポケモンが出現し続けます。
   連鎖が途切れると、出現しなくなります。


  結果発表~!
4時間で4匹捕まえました。連鎖は102匹です。
↑の時間は40連鎖まで到達してからの時間です73850.gif
小休憩を挟んだとはいえ、効率が悪すぎるような・・・?
ポケトレは運次第ですので、幸運な方は短時間で大量ゲットもあるようです。

かなり久しぶりとはいえ、4匹も捕まえたら上等!
全部♀なのが気になりますが、ビジュアルは一緒なので気にしない。
シンクロやメロメロボディは使わなかったので、完璧観賞用ですが^^;
幸い?特性ものひろいのコが居たので、育ててもいいのですが、
「ものひろい」好きなので、すでに何匹も居るんですよ・・・。
牧場に放して和むことにします。


写真を貼るつもりだったのですが、
撮るのを忘れて、次のポケトレに挑戦してしまったりして・・・8327.gif
昨日成功したので、調子に乗って次の日(今日ですね)も連鎖中だったり。
また大量発生ポケです^^ 再抽選で放置中73850.gif
無事に捕獲して、それの更新の時に貼れたらいいなぁ・・・47898.gif


久しぶりにポケトレをしていて思ったことは、
「大量発生は連鎖がしやすい!」ですね。
うっかり3×3のマスに入ってしまっても、まだ続く(笑)
逆に、ハクタイの森や自慢の裏庭は
目的のポケモンが出にくい! 何度も邪魔が入って続かない!(途切れる)
と、初心者には大変厳しくなっております82002.gif
可愛いポケモンが多いので、いつか成功させたいと思っているのですが、
なかなか難しいものがあります・・・。
上級者の方でも、続かなくて大変!だとか!?47918.gif

やはり、自分の力で色違いポケモンを捕まえるのは
すごい達成感がありますね!
キラキラ と光る草むらが病みつきになってしまう~><
したことがない方も、時間の余裕がある時に (←重要!)
挑戦されてみても面白いと思います。
光る草むらにはハマリますよ!!86993.gif




ここから、改造話になります。
お好き方は、気分を害する恐れがありますので
読まれないことをオススメします。
(個人的に改造は嫌いですので、
 嫌いorどっちでもない方向けのお話です。)






よろしいのですか?






気分を害する方は閲覧をお控えくださいませ;
意見を書き連ねてあったりするので、
線引き が多かったりしますよ?




・・・そんなに面白いわけでもないのですが、
よろしければどうぞ。
同意してくださる方が居てくださればよいのですけれど。




そんな中、絶対色違いポケモンが手に入る方法があるにもかかわらず!
改造ツールで出した色違いポケモンが存在するのも事実・・・。
GTSはもちろん、(改造OKな)掲示板、オークションには、
明らかに「改造だよね?」としか思えないポケモンがたくさん!47912.gif
私はコピーや改造は好きではないので、(むしろ嫌いなのですが;)
見つけると怒りを通り越して悲しくなります・・・。

以前、オークションに出品されていたポケモンのデータセット
(Lv.100や色違い、アル○ウス、アイテムが大量、未配布アイテム等)
に、質問が入っていました。
文面の内容から、「子どもが商品を欲しがるが、改造されたデータでは
配布が受けられなかったり、通信交換が出来なくなるのでは?」と、
気になった親御さんからのようでした。(意訳)
ポケモンの公式サイト等には、この注意書きが踊っていますからね。
さすがに気になったのでしょう。

ただ、この質問に対する回答は・・・
「このデータを入れても配布は受けられるし、通信交換も出来る。
データがバグったりはしないので大丈夫」
との事。(こちらも意訳)

・・・えーー!? ちょっと、大丈夫ってあなた! そういう問題なの!?
ってか、商品説明に「改造ではありません」って書いておいて、
この回答では改造データだって認めているようなものでは!?

えー・・・私、この回答に、激しく取り乱してしまいました。

まぁ、さらに驚くべきは、この回答のお返事。
再び、親御さん(らしき人物)から、
「回答ありがとうございました。安心して入札できます」 とのお返事が!!
(・・・だったような?返答に驚きすぎて記憶が曖昧;;)
しかも、入札→落札済み☆
・・・あぁ、また世の中に改造データが蔓延してゆく・・・47904.gif

子供がやたら色違いア○セ○スを持っていると思ったら、
こういうことだったのでしょうかね・・・?
ポケモンセンターに行くと、ユニオンルームはいっぱいなのです。
そして、アルセさんの交換希望のコメントが目に付いたり;


持っていないから欲しくなるんでしょうけど、
配布されるまで待てないのかな・・・?
昔(赤・緑時代)と違って、絶対全国の人が貰える様になったのに。
当時はミュウが欲しかったら、
コロコロコミックの20名にしか当たらない懸賞に
当選しなくてはいけなかったのです・・・。応募が殺到したそうな。
後にイベントでも配布されましたけど、東京では遠くて行けませんって。


・・・古い話をしましたね;
まぁ、それぐらい大変だったんですよ。幻のポケモンを手に入れるには。
今は映画を見に行くだけで幻のポケモンが貰えるのですから、
いい時代になったものですね。

うまく落ちた気がするので、この辺りで終わります。
ここまでお読みくださった方がいらっしゃいましたら、お礼をば。
それにしても、こんなに長い文章を読んでくださる方が
どれだけいらっしゃるのでしょうね?
自分でも長いと思っているので、毎日、少しづつ書けたらいいなぁ。
と、思っているのに
全く日記のように書き続けられないこすもすでした。

スポンサーサイト

comment

comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://kosumosubatake0.blog71.fc2.com/tb.php/17-86b8a950

ぽけもん【ポケモン】ブログ集めたよ 6/22~6/28

ぽけもん【ポケモン】ブログ 集まれ!!-06/28-10:02
おじゃまします(^^)ぽけもんについてのブログ集めてます。よかったら遊びに来てください!

  top  

«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

appendix

こすもす

こすもす
ポケモンが好きなこすもすです。
ポケモンについて、つらつら書き連ねてゆこうかと。

プロフィール画像は「雨雲屋」様よりお借りしてます。

recent entries

前回のポケトレの結果&クラブ挑戦状について。
ポケトレ再開?&映画アルバム!
最近のポケセンは・・・
ポケモンWCS予選に行ってまいりました。
ふっかーつ!&あけましておめでとうございます。

categories

ポケモンだいすきクラブ[4]
ポケットモンスターDS[10]
ポケモンセンター[3]
配布ポケモン[1]
ポケモンアニメ[1]
ポケモングッズ[1]
未分類[2]

monthly

2009-03[2]
2009-01[3]
2008-06[4]
2008-04[1]
2008-03[8]
2008-02[4]

recent comments

*ついに発表♪
⇒みなこ

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒こすもす

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒B@L

*シェイミのスカイフォルムに物申す?
⇒モグ

*Wiiのフレンドコードがわかりません;
⇒B@L

*だいすきクラブNOWのあいことばその4&5;

*だいすきクラブNOWのあいことばその6。
⇒B@L

recent trackbacks

*私のポケモン牧場と、ポケトレ連鎖の関係。
⇒ぽけもん【ポケモン】ブログ 集まれ!!

新・ポケモンの小説を書くブログ。
ポケモンだいすきクラブ
ポケモン公式サイト

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



counter



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

