こすもすばたけ。


こすもすによるポケモンのまったり更新ブログです。

スポンサーサイト

--/-----:---スポンサー広告

ポケモンWCS予選に行ってまいりました。

01/14-20:44-COM(0)-TB(0)-ポケットモンスターDS
どうも、おひさしぶりなこすもすです。

実は先週の3連休の間に、
ポケモンWCSの県予選に行って参りました~47910.gif
(ブログにも書くつもりでしたが、忘れてまして;)
普段、対人戦のポケモンバトルはしない人なので、
目標が「1回戦負けはしない!」という低レベルなものだったのですが;
2回戦目で負けて帰ってきました(^^;)

とりあえず目標は達成したのでよし! ←そもそも目標が低い


田舎な県だったので、ポケモンをしている
(大きな)お友達を見かけることが
全くなかったのですが、流石に県予選。
20歳前後と思われる方々がたくさんいました(笑)

私は大きなお友達に入るので、Bリーグでの出場だったのですが
みなさん強そうで緊張しっぱなしでした~(><)
と言うか、実際に強かったんですけどね・・・。

Wバトル用に考えられたコンボ持ちだらけで、
基本フルアタタイプな私は翻弄されっぱなし。
1回戦目で勝てたのは偶然です!(きっぱり)

まぁ、振り返ってみれば、
「このターンでこの技を使っていたら勝てたかも・・・」
なんてこともありましたが・・・
もう遅いですね。47898.gif

本当は決勝トーナメントも見て行きたかったのですが、
何時から始めるかも良く分からなかったので断念。
(&空腹; Bリーグの予選は11:30~だったのです)
当初の目的である「色違いのミロカロス」&ポケモンカードを
頂いて退散しちゃいました~82002.gif
(画像は公開している人が多いので今更・・・;)


結局、誰が県代表になったかよく分からなかったのですが、
たくさんのポケモン好きに囲まれて(?)
色々と楽しかったです。
(イベント楽しい^^v)
今回の為にバトルについて色々勉強したので、
また大会とかがあったら参加したいかもです。
・・・今後に生かせるかどうか以前に、
また世界大会があるかは不明ですが・・・。
来年もあったら、もうちょっと頑張りたいな(^^)


→追記。
調べてみた所、自分が戦った相手は
優勝&準優勝者ではなかったです。
 (試合前にポケモン入れ替えができるので、
  絶対ではないのですが;)


続きからは、思ったことなどを。




こちらでは余談などを書いていきます♪


県予選大会は3回連続で勝つと
決勝トーナメントに出場できる仕組みだったのですが、
田舎だったせいなのか?、1回負けても
もう1度1回戦目から再挑戦することができました。

その為、再挑戦者の中から決勝に進むことができた方も。
ポケモンには相性があるので、
いくら強くても負けてしまうこともありますし、
なかなか良い仕様だったかなと思いました。
 (私ですか? もちろん再挑戦→敗退・・・;
  再挑戦者だって強いです;;)


個人的にですが、天候&トリックパーティには当たりませんでした。
私が当たらなかっただけかもしれませんが。
(大会WiKiには多いと書いてあったけど。)

あと、勝敗のポイントは「だいばくはつ」の使い所。
来ると読んで守るか、気づかずに全滅させられるか。
(メタグロス大爆発、カビゴン自爆が多いかも。)

他、きあいのタスキ持ちドーブルとか・・・。
型が全く読めないので、要注意でした。
(ダークライ解禁で、ダークホール持ちがいました。)

・・・これぐらいでしょうか。
見た感じ、メタグロス持ちが多かったかな。
参加OK伝説を厳選して連れていた人もいましたが、
(クレセリア、ライコウ、サンダーなど inマスボ)
メジャーポケモンは対策が取られやすいため
 完封! なんて場面も・・・。
マイナー気味の方が対策に手が回らない分、
活躍しやすいのかも知れませんね。



他に。
WCSについて調べている中で、
「交換で貰ったポケモンが改造で、
 それを所持していた為に、参加することが出来なかった」
「某あるせさんが図鑑に載っていたため、参加できなかった」
というものを見かけました。
参加証裏の説明書きに
 「ソフトの中を調べます」 な記載がありましたが、
1つ1つ個別に調べることはなかったです。
いつ調べたんだろう??


・・・やっぱり、これ↓ かな・・・


これが例の箱です。


もう有名になっているかもしれませんが、
バトルする時は自分のDSを使いません。
四角い箱のようなものにソフトを挿して、
その箱に繋がっているDSで戦います。

・・・この機械でこっそり調べていたのかな・・・?
とか思ったり。


※最後に。
対戦の前に箱の写真撮影をお願いした際、
快く応じてくださった対戦者様に感謝102198.gif
スポンサーサイト

comment

comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://kosumosubatake0.blog71.fc2.com/tb.php/20-a765f8cf

  top  

«  2017-04  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

appendix

こすもす

こすもす
ポケモンが好きなこすもすです。
ポケモンについて、つらつら書き連ねてゆこうかと。

プロフィール画像は「雨雲屋」様よりお借りしてます。

recent entries

前回のポケトレの結果&クラブ挑戦状について。
ポケトレ再開?&映画アルバム!
最近のポケセンは・・・
ポケモンWCS予選に行ってまいりました。
ふっかーつ!&あけましておめでとうございます。

categories

ポケモンだいすきクラブ[4]
ポケットモンスターDS[10]
ポケモンセンター[3]
配布ポケモン[1]
ポケモンアニメ[1]
ポケモングッズ[1]
未分類[2]

monthly

2009-03[2]
2009-01[3]
2008-06[4]
2008-04[1]
2008-03[8]
2008-02[4]

recent comments

*ついに発表♪
⇒みなこ

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒こすもす

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒B@L

*シェイミのスカイフォルムに物申す?
⇒モグ

*Wiiのフレンドコードがわかりません;
⇒B@L

*だいすきクラブNOWのあいことばその4&5;

*だいすきクラブNOWのあいことばその6。
⇒B@L

recent trackbacks

*私のポケモン牧場と、ポケトレ連鎖の関係。
⇒ぽけもん【ポケモン】ブログ 集まれ!!

新・ポケモンの小説を書くブログ。
ポケモンだいすきクラブ
ポケモン公式サイト

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



counter



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

