こすもすばたけ。


こすもすによるポケモンのまったり更新ブログです。


--/-----:---スポンサー広告

ポケトレ再開?&映画アルバム!

03/11-23:00-COM(2)-TB(1)-ポケットモンスターDS
久しぶりにポケトレやってます(笑)
ポケモンはこちら↓

239.gif

色違いは、体の黄色がほんの少し薄い感じです。
キラーン☆と光らないと、普通色との違いが分かりません73850.gif


エレキブースターが欲しくて連鎖していたのですが、
いつの間にか40連鎖になっていたので
粘ってます(^^;)
かわいいポケじゃないのでやる気が出ない・・・;

が、あっさり40連鎖まで進んだ時って
なかなか光らないんですよね、自分。
個人的なジンクスなのですが、
それが実現してしまいまして。

10000歩に付き1匹というハードな出現率。8327.gif
もうね、全然出ないです(><)
まだ1匹しか捕獲できなくて、スリープモードで放置中。
もうやめるかも知れないです・・・47904.gif


・・・にしても、10000歩に付き1匹って普通なのでしょうか?
数千歩ごとに1匹。な頻度で出現してくれないと、
どんどん疲労が溜まってゆくのです・・・82002.gif
贅沢なのでしょうか(^^;)
ラッキーな人は1時間足らずに数匹ゲット!なんて
話もあるくらいなので、己の不運を嘆いてみたり・・・。

以前、じぐざに挑戦して、20000歩目でやっと1匹目!
って経験があるので、まだましだと思い込んで
もう少し続けてみようと思います・・・。





そういえば。
発売延期になっていたポケ映画主題歌CDが発売していたので
購入しました。
初代から遊んでいるオールドユーザーですので、
初めの頃の曲が懐かしくって・・・86993.gif
映画限定のアレンジバージョンOP良いですよ!

今振り返れば、当時の人気歌手や大物歌手が参加していて
かなり豪華な内容なのかもしれないですね。
(レコード会社もまちまちですし。普通揉めそうな部分ですよね?)
しばらくリピート再生する勢いです102198.gif


・・・それにしても、収録方法が
「1曲全部収録」と「映画バージョン収録」の2種類があるのですが、
版権の都合でしょうか・・・?
1曲通して聴きたかったら、ダウンロードするかCD買うしかないですね82002.gif
10th記念の曲の全部収録は確かに無理そうですが、
ボケモン5の曲まで映画バージョンなのが納得できなかったり。47898.gif
もう新品マキシCDは手に入らないし、アルバムも発売されていない。
 (↑ですよね?リサーチ不足でしたら申し訳ないです;)
そもそも、「劇場版ポケットモンスター」の為の曲だったのですから、
1曲そのまま収録して欲しかったです・・・。
 ”全部通して聞いてみたかった。” が本音なのですけど73850.gif

気になる方は↓のリンクからどうぞ。
普通のアルバムよりお高めですが、35曲入りなので
お買得かも!? と思い込んでください(笑)
全曲の歌詞を掲載したブックレット付きです。
・・・初回特典などはないっぽいです。


ピカチュウ・ザ・ムービー ソングベスト1998-2008ピカチュウ・ザ・ムービー ソングベスト1998-2008
(2009/03/04)
アニメ主題歌酒井法子&竹中直人

商品詳細を見る


・・・ただの宣伝っぽくてすみません82002.gif
個人的には結構オススメでした102198.gif


comment

お久しぶりです(=ω=.)ノシ

B@L-URL-03/12-14:26-edit
今年1月7日に、Wiiで年賀メール送らせていただきましたが・・・ご確認戴けましたでしょうか?(って、遅;
いやはや、元旦に送れず申し訳なかったっすA(´∀`;

にょほ~、エレキッド、ポケトレ連鎖やっておられるのですね~。
エレキッド、私は可愛いと思いますけど?f(^^;
ちょっと、表情が生意気すぎるのかなぁww
私は偶然GTSで色違いのエレブーが送られてきたことがありますが、それはちょっと濃い感じで、カッコよかったっす☆
是非是非、3匹以上集めて、進化系とともに牧場に並べてみてください人´∀`*)

確かに、色違いなかなか出ませんよね(汗
40連鎖以上して、10000~20000歩に一匹くらい、それが普通っす=3
運が無いときは、根気だけが頼りですよ~o(T▽To
・・・でも、それだけ苦労して手に入れたコたちだからこそ、一匹一匹、可愛がってあげれるんだと思います♪

ではでは~(*・ω・*)ノシ

申し訳ないです><

こすもす-URL-03/23-21:53-edit
お久しぶりでございます。
いろいろと放置気味でご心配おかけしてすみません;
可愛い牛さんたちの年賀状、ありがたくいただきました!
確認したのが遅かったのでお返事しにくくって(滝汗
ら、来年こそは・・・今からネタ考えておきます!

エレキッド、なんとか3匹捕獲できました~。
エレブーから勇ましくなるので、進化は躊躇していたりします;
(なんだかんだいいつつ、やんちゃっぽくて可愛いかも・・・)
エレキブルでやっと違いが分かるコなので、進化させて並べても良いですね☆
ステキなアイディアありがとうございます(^^)v

ポケトレ連鎖って、やっぱりそんなに出ないですよね!?
こんなに出ないのは自分だけだと思ってました・・・。
今度する時は、もっと真剣に粘っていきますっ(><)

コメントありがとうございました~♪
お返事遅すぎてすみません;;

comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://kosumosubatake0.blog71.fc2.com/tb.php/22-1858bedd

-

-10/26-18:18
管理人の承認後に表示されます

  top  

«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

appendix

こすもす

こすもす
ポケモンが好きなこすもすです。
ポケモンについて、つらつら書き連ねてゆこうかと。

プロフィール画像は「雨雲屋」様よりお借りしてます。

recent entries

前回のポケトレの結果&クラブ挑戦状について。
ポケトレ再開?&映画アルバム!
最近のポケセンは・・・
ポケモンWCS予選に行ってまいりました。
ふっかーつ!&あけましておめでとうございます。

categories

ポケモンだいすきクラブ[4]
ポケットモンスターDS[10]
ポケモンセンター[3]
配布ポケモン[1]
ポケモンアニメ[1]
ポケモングッズ[1]
未分類[2]

monthly

2009-03[2]
2009-01[3]
2008-06[4]
2008-04[1]
2008-03[8]
2008-02[4]

recent comments

*ついに発表♪
⇒みなこ

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒こすもす

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒B@L

*シェイミのスカイフォルムに物申す?
⇒モグ

*Wiiのフレンドコードがわかりません;
⇒B@L

*だいすきクラブNOWのあいことばその4&5;

*だいすきクラブNOWのあいことばその6。
⇒B@L

recent trackbacks

*私のポケモン牧場と、ポケトレ連鎖の関係。
⇒ぽけもん【ポケモン】ブログ 集まれ!!

新・ポケモンの小説を書くブログ。
ポケモンだいすきクラブ
ポケモン公式サイト

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



counter



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

