こすもすばたけ。


こすもすによるポケモンのまったり更新ブログです。


--/-----:---スポンサー広告

前回のポケトレの結果&クラブ挑戦状について。

03/23-21:30-COM(5)-TB(1)-ポケットモンスターDS
前回続行中だったエレキッドのポケトレですが・・・

1日1匹のペースで進めていたところ、
(相変わらず10000歩に1匹;)
3日目を最後に電池切れで強制終了していました8327.gif

2日目までは気にしていたのですが、
3日目も大丈夫だったので油断していたのです;

スリープモードで中断する場合、ランプが「緑」でも
油断してはいけませんよー!
・・・自分的にも良い教訓になりました73850.gif

しばらくしないかも。47898.gif




だいすきクラブにて。
「ポケモン交換できるかな?だいすきクラブからの挑戦状」
が出題中ですね!

3月19日から4月10日まで
週代わりでGTSに流されるようでして。
交換できた方は、もれなくストラップが貰えます☆
だいすきクラブ内特設ページにて、問題とヒント・4種類が公開中です。

今週の問題はこちら↓

挑戦状1


この挑戦状、ヒントなしでは全くわからなくて;
当てにしていたヒントも、
私はなぜか2つ目までしか出てきてくれません;
答えはこの3匹のどれかなんのでしょうけど、
わかるような、わからないような??
・・・お手上げ状態でした(汗


3つ目のヒントですが、
19日の出題時、どうやらヒント自体が間違っていたらしく、
お詫びの文章が掲載されていました。
現在は修正版が出てくるはず。ですが・・・(汗


親切に、修正前のヒントを載せていたページを発見!しましたので
転載させていただきました。
かも鍋~ポケモン考察blog~さんに感謝!)
と、いう訳で今週の問題のヒント4つ。

ヒント1 右はじ下のビッパがポイントだぞ。

ヒント2 右はじ下のビッパから、あるほうそくでポケモンがならんでいるよ。

ヒント3 ビッパ、ムックル、コリンクというじゅんばんでポケモンがならんでいるよ。

ヒント4 「?」のポケモンは、ノーマルタイプなんだって。


※3つ目は 間違い ですので、鵜呑みにしないでくださいね!


これらのヒントから答えを推測すると・・・!

私以外にも、3つ目以降のヒントが出てこない方&
どうしてもわからない方の為に、
続きから
本当の3つ目のヒント(推測)を書いてみようかと。
あくまで個人的な推測ですので間違っている可能性があります。
公式の発表を信じてください;




答えのポケを捕まえて交換会に参加!するも、
・・・それらしいのが見当たらないです82002.gif
(↑いつものことです)

今回は 何時から何時。 と決まっていないので
24時間配布中?とか考えましたが、気のせいですね。
少なくとも夜中は配布していないと思われます(汗
前回同様、朝から夕方まででしょうか・・・?
なんてGTS激戦時間; 
というか、私には春休みなんてないので
学生さんよりも完全に不利なんですよね・・・
今回も「IDナンバー&メールがたくさん集まって終了。」
になりそうです・・・;

まだ期間内ですので、もう少し頑張ってみます~73850.gif
みなさまもゲットできるよう頑張ってくださいね102198.gif
本当のヒントは

ヒント3 ビッパ、コリンク、ムックルというじゅんばんでポケモンがならんでいるよ。

だと思われます。
正直、3つ目は答えに近いような・・・?
あとはぐるぐると回るだけですし。

というか、すでに答えを公開しているサイトもありますね・・・。
「ヒントをよく読んで、できるだけ自分で考えてみよう!」
・・・とかだいすきクラブ側からコメントしてみます(笑)

comment

承認待ちコメント

-URL-02/07-19:03-edit
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

-URL-05/12-12:04-edit
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

-URL-06/04-16:00-edit
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

-URL-10/25-11:23-edit
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

-URL-11/07-21:39-edit
このコメントは管理者の承認待ちです

comment post

管理者にだけ表示を許可する

track back

http://kosumosubatake0.blog71.fc2.com/tb.php/23-ea369550

-

-10/26-18:18
管理人の承認後に表示されます

  top  

«  2017-04  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

appendix

こすもす

こすもす
ポケモンが好きなこすもすです。
ポケモンについて、つらつら書き連ねてゆこうかと。

プロフィール画像は「雨雲屋」様よりお借りしてます。

recent entries

前回のポケトレの結果&クラブ挑戦状について。
ポケトレ再開?&映画アルバム!
最近のポケセンは・・・
ポケモンWCS予選に行ってまいりました。
ふっかーつ!&あけましておめでとうございます。

categories

ポケモンだいすきクラブ[4]
ポケットモンスターDS[10]
ポケモンセンター[3]
配布ポケモン[1]
ポケモンアニメ[1]
ポケモングッズ[1]
未分類[2]

monthly

2009-03[2]
2009-01[3]
2008-06[4]
2008-04[1]
2008-03[8]
2008-02[4]

recent comments

*ついに発表♪
⇒みなこ

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒こすもす

*ポケトレ再開?&映画アルバム!
⇒B@L

*シェイミのスカイフォルムに物申す?
⇒モグ

*Wiiのフレンドコードがわかりません;
⇒B@L

*だいすきクラブNOWのあいことばその4&5;

*だいすきクラブNOWのあいことばその6。
⇒B@L

recent trackbacks

*私のポケモン牧場と、ポケトレ連鎖の関係。
⇒ぽけもん【ポケモン】ブログ 集まれ!!

新・ポケモンの小説を書くブログ。
ポケモンだいすきクラブ
ポケモン公式サイト

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



counter



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

